09.11.16
海外の人からメールが来る

ときどき海外の人からメールが来る。
お前の写真気に入ったんだけど、今度日本に行くから会わないか的なメールで先月はイギリス人アメリカ人と会ってそーきそばをすすったりビアを呑んだりした。
イギリス人は写真を撮っている若い気のよさそうな奴でアメリカ人はプロのカメラマン。
彼は帰りがけにPGIで写真集かってくれたらしくていい人だった。
しかし英語は勉強している割りに相変わらずひどく、会った後グダグダな気持ちになったりするんだけど、まあしょうがない、センスがないんだから気長にやろうって気持ちで開きなおったりする。
数日前にお前の写真からインスパイアされてピアノ曲作ったからきいてみてちょんまげ的なメールが来た。
曲のイメージは俺の頭にあるものとは違っておもしろかった。
人の受け止め方っていろいろだなと思いました。
きれいな曲です。
せっかくだから聞いてください。