10.08.19
ライトジェット

9月2日からPGIでやるグループ展「SPACE」に出すプリント2点を受け取りに恵比寿に行く。

ツァイトで柴田さんの展示を見て以来、ライトジェットに興味があって

PGIのTさんが東京カラー工芸社のOさんを紹介してくれ、今回はそこでプリント。

基本的に今まで自分でプリントをしてきた。

自分でプリントする時は、恐らく端から見たら異常に細かく何枚も焼き直しをするんだけれど

それを他人に強いるのは無理があるので、いままで巨大プリント以外はラボに頼む事は無かった。

今回も初めてのところだったし少し心配していたんだけれど全くの杞憂だった。

小さいプリントできっちり注文を出しておいたので完璧な仕上がりで安心した。

デジタルくささも無く、銀塩のやわらかさが出ていた。

今回の2点は東京スカイツリーをテーマにした新作からのものだけど

大判カメラ、ネガフィルムで撮った少数派。

来年発表予定のものの大半はデジタルで撮った物です。

 

10.08.10
大判ワークショップ

早稲田大学芸術学校が主催する大判ワークショップ、一般応募しております。

詳しくはこちら。http://step21.jp/in_tokyo/workintokyo2010_3.pdf

興味のある方はお気軽にメール下さい。

この学校が主催する形では今年が最後になります。